【坊主にした女会社員】グレイヘアまで最短の道を選びました

自由研究

会社員のふくこです。

坊主にしてから6ヶ月が経ちました。

グレイヘア移行への道はいくつかありますが、最終的には坊主を選んだお話です。

ハイライトを入れていたこともあったのですが、どうしても伸びかけの髪が気になって仕方がなかったので、思い切って坊主に。

メリットは、ヘアカラーによる頭皮のヒリヒリがなくなりました。その他には、リアルで坊主の体験ができたこと。手触りから日々のお手入れの楽さ。自分の髪でなくてもウイッグがあれば気軽に髪型や色を変えられる楽しみも知りました。

デメリットは、自分の場合は坊主のまま外出できずウイッグ必須だったこと。そして外気に影響されやすくて、夏は涼しいけれど直接太陽が当たると熱い(らしい)です。逆に冬場は寒いです。

自分で綺麗に剃るのは大変

道具が揃っていたり、慣れている方であれば、それほど大変ではないのかもしれません。

ですが、初めての剃髪、自宅にあった小さいカミソリで自分で剃るのは結構大変でした。

参考までにご覧いただけますと幸いです。

坊主後3ヶ月で、ウイッグをつけずに外出するようになりました

この辺りからウイッグは使わなくなりました。

でも、また使うかもしれないと思いスタンドに設置したまま保管していました。

グレイヘア完成

この辺りで購入したウイッグは手放しました。

今後、坊主にする機会があったり、髪型や色を楽しみたい時はまた購入するかもしれません。

結論 グレイヘア移行のストレスはありませんでした

坊主にしたことで、グレイヘアに移行するまでのストレスはなく、髪の成長が楽しみでした。

髪の生え方やクセ、どれくらいの長さがあれば好みの髪型ができるのか、髪の成長の過程で知ることができました。

自分にとっては、最短であり最良のグレイヘア移行となりました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました