【坊主にした女会社員】伸ばしっぱなしの坊主を整えました

自由研究

会社員のふくこです。

坊主にして100日目を過ぎてから、職場に行くときにかぶっていたウイッグを外して出勤しています。

伸ばしっぱなしの髪

坊主にしてから、伸ばしたままの状態にヘアオイルでセットしています。

ですが、伸ばしたままの状態ではバランスが悪く、気になってきました。

どちらかというとマッシュのような丸いシルエットの髪型が好みなのですが、縦長のシルエットに。

写真左の画像で後ろから見ると、縦長シルエット。マッシュの丸い形には程遠いです。前髪や頭頂部はまだ長さが足らないのでヘアオイルをつけないとモンチッチのようになります。

ヘアカッターで整える

この時のために購入したヘアカッターを使って、襟足部分を整えてみることにしました。

1枚目がカット前、2枚目がカット後。カット前に比べて好みの丸いシルエットに近づきました。

簡単にスッキリ

個人的に大満足です。

道具があれば自宅でも簡単にカットができることは大発見でした。

首が短いせいもあり、襟足がスッキリすると、首が長くなって頭が小さくなったような気がします。

使った道具とカットの参考にしたもの

購入したヘアカッターに付属されている、テクニックBookやセルフカットの動画を見て参考にしました。

特に購入したヘアカッターについているカット例は、道具の選び方や使い方が詳しく載っていたので、とても参考になりました。

坊主にしたことで改めて気づいたこと

坊主にしたことで、自分の髪の長さが最低何センチあれば似合うのか(好み?)がわかってきました。

昔から「髪は女の命」と言いますが、髪型は性別関係なく見た目の印象が大きく変わります。

髪型によって、おしゃれに見えたり、カッコよく見えたり、美人(風)に見えたり。逆に不潔に見えたりも。

新しい道具を手に入れたので、セルフカットでメンテナンスしながら、いろいろな髪型を試してみたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました