【坊主にした女会社員】ウイッグを卒業します。坊主から3ヶ月後、ウイッグをつけずに会社へ行きます

その他

会社員のふくこです。

坊主にしてから現在3ヶ月を過ぎました。

髪の長さが約5cmになりました

いよいよウイッグを卒業してもいいのでは、と思える長さになりました。

今まで休日はウイッグをかぶらずに過ごしていましたが、これからは平日もウイッグをかぶらずに会社へ出社します。

今の髪はこんな感じです

本当はヘアサロンで整えてもらってから、ウイッグ卒業のつもりだったのですが、オイルをつけて毛流れをつけたら意外と大丈夫かも。

結局、髪を剃ってから3ヶ月、一度もヘアサロンに行かずにウイッグ卒業を迎えることにしました。

坊主の経過はこちらです

周りの反応は、問題なし

今までショートカットのウイッグをかぶっていたので「ずいぶん短くしたね、思い切ったね」といった反応です。

ウイッグなしでも、外に出られる生活は快適です。

開放感いっぱいの気持ちとともに、今後のメンテナンス方法については次のブログでお話ししたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました